サラたまちゃんは、JAあしきたの商標登録です。

栽培情報はこちら

農薬使用基準はこちら

サラたまちゃんとは・・・

おいしい!
 スライスして水にさらさなくてもとってもおいしい!


安心!
 除草剤を一切使用せず、農薬の散布を毎月一回以上使用
 しないので、安心して食べられます。


愛情たっぷり!
 1つ1つ我子のように大事に育てられた愛情たまねぎ。

とにかくおいしい!
 とりたてをかぶりついてもとってもおいしいよ!
 是非1度食べてください。


★ サラたまちゃん生産者からのとっておき情報 ★

サラたまちゃんのジュース おろし金ですって、
ガーゼでこすか又はジューサーで絞って。
厚めの半月切りにして、魚の煮付けの煮汁でさっと煮て、
煮魚に添える。
スライスして焼肉に挟んで、鶏の唐揚げにのせて、
ステーキの上には、おろしたまねぎをたっぷり。
スライスして馬刺し、生ハム、カツオのたたきに添える。
ワカメとしらす干しで海藻サラダにほたて缶、ツナ缶、
カニ缶などとマヨネーズで和えてサラダに。

サラたまちゃんを使ったおすすめレシピ集こちらからどうぞ!


★ 自然がいっぱい! ★

 サラたまちゃんは、水俣・芦北地方独特の温暖多雨な気候、不知火海の潮風など、自然の恵みを受け、良食味の(極早生)品種が栽培されています。3月から6月まで出荷されている限定品です。
辛味が少なく、みずみずしい美味しいサラダたまねぎです。そのまま生で、水にさらさずに、お召し上がりください。


あしきた農業協同組合
〒869-5441 熊本県芦北郡芦北町大字佐敷424
TEL:0966-82-2515(代) FAX:0966-82-2673